スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

YAMAHA HPH-MT8 レビュー 3ヶ月経過

3ヶ月経過時点の感想です。

 

音に関しては特筆すべき変化はないかなと思います。

強いて書くとすればオペラやクラシックなど生楽器の音や歌、ホールの響きも聴きやすくなった感じはします。

帯域の分解能力が高いHPH-MT8ですが、3ヶ月経過した段階では1ヶ月前よりも全帯域の一体感も感じやすくなった気がします。

 

当初から思っていましたが、耳が蒸れるほどの密閉性の割に遮音性がすごく高いわけではないというのが面白いです。

こう思うのはおそらく自分のヘッドホン歴がそこまで長くないからだと思います。
無音〜小音量の状態で話しかけられたら声を掛けられている事は認識できます(内容をしっかり聞き取れるかは別です)。
音漏れも少ないのに、どういった構造なのでしょうか。

イヤーカップの素材の厚みや密度だとは思いますが、これより軽量なHPH-MT5はどうなのか気になります。

 

編集された方の音の好みやモニターを行った環境が頭に浮かんできます。

HPH-MT8レベルの音を出せる他メーカーの機種も気になってチェックはしていますが、これよりランクが高いものを求めた場合はどんな機種が候補に挙がるのでしょうか。

 

スポンサーサイト

コメント